プロ野球 ニュース速報

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月29日 (23:53)

2008/05/29 巨人-楽天

今日の野球動画は、東京ドームで行われた巨人-楽天戦の様子からです。

二岡、高橋由といった主力に負傷が相次いでいる巨人、先日亀井までもが離脱した上、この日の試合ではなんと木村拓也にまでアクシデント。
しかし明るいニュースもありました。今日は開幕メンバーから怪我で離脱していた矢野が一軍に合流、負傷者が相次ぐジャイアンツの起爆剤となれるでしょうか。

対する楽天は、先日ルーキー長谷部が先発するも、巨人の一発攻勢の前にKOされてしまいました。今日の試合ではリベンジとなったのでしょうか。

(動画は、続きを読む、からご覧ください)


動画は今日の試合のハイライトです。

4-2で楽天の勝利となったのですが、最終回、巨人は二死で1塁に矢野を置く場面で、2点差ではありますが盗塁を仕掛けます。結果的にはこれが盗塁失敗となり、試合終了となりました。
(動画では1:40あたりです)

最近のジャイアンツは、西村を筆頭にリリーフ陣がスクランブル体制で稼動していたり、今日のように通常は走らない場面でも、無理をする采配が目立ってきました。シーズン終盤の戦い方のようでもあります。
負傷者が続出する中で、勝利に対する気持ちがこのような采配につながっているのだとしたら、ここは手持ちの戦力で、改めて腰を据えて戦う度量も求められる局面なのかもしれません。

まだ5月です。シーズンはまだまだ長いですから、負傷者が出た中での戦い方を、ジャイアンツには期待したいところですね。
スポンサーサイト
人気Blogランキング にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://bbvnews.blog19.fc2.com/tb.php/26-28bf34e8

トラックバック

これじゃぁ野球にならない。

優勝しろよ!イーグルス! 今日も楽天とドームで試合。 試合終了後、毎年恒例のエール交換。 思いっきりベニーランド歌ってきたぜぇ!! 矢野よりベニーランドで盛り上がってたのは私ですw また来年まで戦えないのは悲しいのぅ。 さて試合だ。 まずキムタクが...
Youtube - プロ野球動画
nicovideo - プロ野球動画
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロ野球ピープル
BlogPeople
最近のコメント
最近のトラックバック

Appendix


プロ野球速報
PR
ランキング(応援クリック感謝です!)
リファラ
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。